2019年6月22日土曜日

お詫び

お客様各位

平素よりエルリックの予約サイトをご利用頂きありがとうございます。

まずは、度重なる障害により多大なるご迷惑およびご不便をお掛けしまして
申し訳ございません。

6月16日(日)から6月20日(木)15時40分頃まで
予約サイトのシステムを運用しているサーバ及びメールサーバにおいて障害が
発生いたしました。

この影響により、すべての店舗様ならびにエンドユーザー様が本システムへの
予約登録がしづらくなり、特にお客様においては、予約ボタンを
押しても予約画面が変わらずに困惑され、何度も予約ボタンを押してしまう
事により、店舗側の予約台帳に同一の予約が重複して登録されてしまうという
現象が発生致しました。

また、それに伴い、通知メールや確認メールが送信されない状況が続いており
ましたが、本日6月20日(木)15時40分頃全てのサーバが復旧いたしました。


ただ、現在もなお、お客様側で起きている不具合が1つ残っており
ます。その機能は、「クイックログイン」というパスワードを入力しなくても
システムにログインできる機能になります。

通常ですと、クイックログインから空メールを送信すると、すぐにメールを
受信しログインできますが、現在は空メールを送信するとエラーメールとして
戻ってきてしまいます。この機能は現在修正中でございます。改善されるまで
今しばらくお待ち下さいませ。

もし、この機能が原因でログインできない場合はお問合せを頂き

エルリックの顧客管理画面より、お客様のパスワードを再設定して頂き
それをお客様にお知らせして通常の会員ログインからログイン(登録アドレス
と新パスワード)して頂くことは可能となります。

なお、6月16日から20日15時40分頃までに送る予定でありました通知メール
確認メール等は全て送られませんのでご注意くださいませ。


なお、この復旧作業を進める過程で、データの障害や破損を示すエラーは検出
されませんでした。


◆本障害の原因と内容
今回は、システムサーバ、メールサーバの稼働に関する障害が発生した為に
システムの一部がスムーズ動かなかったり、メールが送信できない状況でご
ざいました。

他のサーバ(データサーバとDNSサーバ)には問題は発生しておりません。

◆再発防止策
今後は、システムサーバ及びメールサーバの安定化のためにサーバの乗換等
の対策を強化して参ります。



お客様には、一定期間ではございましたが本サービスのご利用しずらい状況
となり、多大なるご迷惑およびご不便をおかけいたしましたことを心より深く

お詫び申しあげます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ヘアーサロンエルリック 野原

0 件のコメント:

最大級の効果が得られます!

  エルリックオリジナル専用育毛剤が パワーアップ! エルリックの育毛コースを施術されたお客様に 来店と来店の間にホームケアとして調合させて頂いている 育毛剤が最大級に効果を実現しています。 特徴としましては、 ①休止期を早く終わらせ成長期を長く保たせることで脱毛を抑えます。 A...