これからのシャンプー&カラー

とても肌寒い季節になってきましたね。
その後、お髪の状態はいかがでしょうか?
秋になると髪の生え変わりがあり抜け毛が多くなる季節です。
毛髪・頭皮をきれいにすることから初めてみましょう。

★シャンプーの目的とは★
毛髪と頭皮の汚れをとること。汚れとは大気中からの付着物(チリやホコリ)やスタイリング剤などの外部環境からもたらされる汚れと汗や皮脂といった身体の内部から生じる汚れがまじりあったもの。また、毛穴には汚れを蓄積しやすく強固に付着していることもあり毛穴に汚れが残ったままだと臭ったりつまりによる脱毛が生じたりする場合がある為頭皮と髪の健やかさをキープする為にシャンプーは欠かせない。それでは毛髪によいシャンプーの仕方とは?

まずしっかりとすすぐ(予洗い)ことです。地肌にじんわりと温まるくらいが目安になります。
十分にすすぐことで汗や汚れの大半は落ちシャンプーの泡立ちがよくなる→すすぐ前にブラッシングで髪のもつれをとっておくとからまりも防げます。→しっかり泡立てたクリーミーな泡で地肌全体を指の腹を使ってマッサージするように洗う。(この時爪を立てないようにして頭皮を傷つけない事)→すすぎは流し残しの無いようにしっかりすることが大切!毎日のシャンプーが欠かせませんが、過剰なシャンプーで毛髪や頭皮の必要なものをとり過ぎてしまう事がしますので注意しましょう。(熱めのシャワーで流すのも同じ現象になりますので注意!)

気になる事がありましたらお気軽にお問い合わせください。

★さて、秋らしいカラーチェンジしましたので

写真を撮ってみました。

あまり明るい方はヘアーも衣がえしましょう!!

上の2枚はとても夏感のあるイエロー系です。(ビフォー)


















2枚はブラウン感で深みをだしたカラーです。(アフター)

深みがでるだけでグッと大人感がでますね。

秋らしいベージュブラウンヘアーでこれからのオシャレを楽しんで下さい。



















★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Hair salon L'Ric
(川越西口美容室)
 

AM9:00-PM21:00(水・木・金・土)
 AM9:00-PM19:00(日・月・火)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

人気の投稿